お月見

がくんと気温が下がる日があって、
秋が深まっていくんだなぁというよりも
冬に向かっていくんだなぁと
思ってしまうのですが。

先日の中秋の名月は
ご覧になりましたか?

中秋の名月は満月とは限らないそうですが、満月のような丸い月が明るく静かに輝いていました。
お月見



息子と月を見るために
特別に 夜のお散歩もしましたよ。


でも、その前に、昼間
お月見のお団子を一緒に作りました。

お月見

上新粉を使ったので
白玉粉を使うよりちょっと手間がかかりましたが、
お月見


お月見

お手伝いしたい息子は楽しかったみたい。

大きさも形もふぞろいだけど、
それはご愛嬌!ということで。

お月見
素朴な出来上がり。

息子は夕食を食べた後に
5個も食べていました。
食べすぎー!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
4人
クリスマスツリー
落ち葉
男子力
女子力
おしゃれ?
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 4人 (2017-12-25 22:00)
 クリスマスツリー (2017-12-21 22:00)
 落ち葉 (2017-12-18 22:00)
 男子力 (2017-12-04 22:00)
 女子力 (2017-11-29 22:00)
 おしゃれ? (2017-11-20 22:00)