クリスマスに

だんだんクリスマスが近づいてきましたね。
今回は私(と息子)が楽しんでいる
クリスマス関係の絵本について。

息子が生まれて数ヶ月で迎えた
最初のクリスマスに
本屋さんで見かけてすぐに買ったのが
クリスマスに

大好きなブルーナの絵で、
愛蔵版の装丁のこちら。

やっと今年になって
息子も話の内容がわかるようになってきたみたい。
嬉しいなぁ。


クリスマスが何か、よくわかっていなくても楽しめるのは
クリスマスに
しかけがあるので、
クリスマスの時季以外にも何度も読んでいます。


大好きな「よるくま」にも
クリスマスのお話。
クリスマスに
何度読んでも 心がふんわりします。


そして今年は…
クリスマスに
子鉄にクリスマス、ぴったりじゃん!と
こちらを新しく買いました。

お話が少し難しいかな?とは思いましたが、(村上春樹 訳です)
長く楽しんでくれたら嬉しいなと。


皆さんはどんな風に
クリスマスを迎えられるのでしょうか?


同じカテゴリー(Books)の記事画像
マニアック…。
りんごの絵本
わたし用
ある日の
バーバパパ
マンガ
同じカテゴリー(Books)の記事
 マニアック…。 (2017-11-24 22:00)
 りんごの絵本 (2017-10-24 22:00)
 わたし用 (2017-09-21 22:00)
 ある日の (2017-03-26 22:00)
 バーバパパ (2017-01-28 22:00)
 マンガ (2017-01-15 22:00)