虫刺され

赤ちゃん、幼児の肌は
本当に本当にきめが細かくて、
なめらかで、いつまでも触れていたいものですが、
とってもデリケートなのだと知ったのは
息子が生まれてからです。

冬は乾燥、
夏はあせもに虫刺され…。
大人でも同様の肌トラブルは起きますが、
より簡単に起きてしまう
子供の肌。

特に驚いたのが、虫刺され。
蚊に刺されると
大人のようにはならず、
いつまでも刺された所が腫れていて、
かたくなったり、化膿したり。


経験からの対策としては、
刺されたらすぐに対処する!
虫刺されの薬を塗るのはもちろんですが、
小さい子には
虫刺されシール、パッチが有効かな と。

で、先日 「さされた〜」という息子の足に
シールを貼ると…
虫刺され
両足の同じような場所!


あ!
半ズボンにハイソックスだったから、
その間を刺されたんだー。

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
4人
クリスマスツリー
落ち葉
男子力
女子力
おしゃれ?
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 4人 (2017-12-25 22:00)
 クリスマスツリー (2017-12-21 22:00)
 落ち葉 (2017-12-18 22:00)
 男子力 (2017-12-04 22:00)
 女子力 (2017-11-29 22:00)
 おしゃれ? (2017-11-20 22:00)