感謝☆

7月になりましたね。
もう夏休みの計画立てていらっしゃいますか?

私は飯田に帰るのが今から楽しみです!


さて、
先日 学校給食に提供する野菜を作っている畑の周りを、
息子と夫がお散歩していたところ
大根の収穫、出荷作業を見られたそうです。
感謝☆

私が合流した時には大根を乗せた軽トラックが畑から出てきたのですが…。

運転していた女性が、畑の柵を閉めようと車から降りてきた、と思ったら
息子に採れたてのトマトを2つ手渡してくれたんです。

息子が認識できる、そして食べることができて、名前と実物が一致する野菜の1つ
トマト!

感謝☆

その後はトマトを自分で持って歩くと言って聞かず、家まで大事に持って帰りました。
大事に持ちすぎて、小さいトマトはちょっとつぶれてしまったほど。


お昼ご飯の時に、どちらも切って
さっきもらったトマトだよー と出すと、
本当に嬉しそうに、そして美味しそうに食べていました。

トマトも、気持ちも 本当に嬉しかったです。
感謝。





同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
4人
クリスマスツリー
落ち葉
男子力
女子力
おしゃれ?
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 4人 (2017-12-25 22:00)
 クリスマスツリー (2017-12-21 22:00)
 落ち葉 (2017-12-18 22:00)
 男子力 (2017-12-04 22:00)
 女子力 (2017-11-29 22:00)
 おしゃれ? (2017-11-20 22:00)