博物館

博物館
「電車とバスの博物館」に行ってきました、いとこのちえちゃん親子と。

ここは入場料が大人100円、
4歳以下は無料。
駅直結で、飲食物の持ち込みもOKという
嬉しい施設です。


まず子供達が釘付けになったのは
模型の電車が走るパノラマシアター!
博物館

鉄道に特別な興味が無い私でさえ、
何だか興奮気味で見てしまうほど
よく出来ているんです。

そして釘付けになっていたのは
我が子達だけではありませんでした…。
博物館

か、かわいい☆
みんな夢中!



館内ではバスや電車の歴史やしくみがわかるようになっていたり、
電車の運転体験ができたり。
博物館
息子はまだできませんでしたが、
3歳になるちえちゃんの息子は熱心に運転していました!




面白いのは車両の中で
休憩、飲食ができること。
博物館

持参したお弁当を広げて
ちょっと旅気分のランチタイムでした。


大勢の親子連れでにぎわっていましたが、
やはり男の子が多くて
みんな電車やバスが好きなんだなぁと
よくわかりました。


今後、
何度も行くことになりそうな気がしています。














同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
4人
クリスマスツリー
落ち葉
男子力
女子力
おしゃれ?
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 4人 (2017-12-25 22:00)
 クリスマスツリー (2017-12-21 22:00)
 落ち葉 (2017-12-18 22:00)
 男子力 (2017-12-04 22:00)
 女子力 (2017-11-29 22:00)
 おしゃれ? (2017-11-20 22:00)